SSブログ

ねこの額 [書あれこれ]

kyosho_johuku1211.jpg

あっという間にもう12月に入ってしまいました。
うーん、この時期どうして時間が更に加速度を増す気がするんだろ^^;
年末の慌ただしさが何だか好きになれない私です。

このところ体調があまり良くなくて
風邪とかではないのだけど…不規則な生活からなのか
頭痛と肩凝り、けだるさがどうにも抜けずにおりました。
年に何度かはある事なんですけれど。
今回は薬を飲まずに頑張ったので、余計に治りが悪かったようです^^;
今日あたりからようやく少し楽になってきました。

そんな中で先日書作展があり、それだけは見に行って来ました。
自分が出しているものではないですが、
院内展の作品作りの真っ最中なので、刺激が欲しかったのです(笑)
実際の作品を直に見るのは、本などで見るのとは全然違います。
線の一本一本、微妙な所は直に見ないとわかりません。
良い作品の良い線質を見て、目に焼き付けておきたかった。
ギリギリ最終日に間に合って良かったです^^

院内展の作品を少しずつ書き始めているのですが
一枚書くのに1時間くらいかかります^^;
…というのも部屋が狭いから、こっちを書いたらあっちに動かして〜とか
あっちが乾いたらこっちをやろうとか;;
実際に書いている時間よりも、そんな事をして手間取る時間が多い感じです^^;
それように出来てません、ねこの額ほどしかないウチの間取り(笑)
そこで、職場の方の計らいで職場の一角を貸してくださるというお話があって、
何日かお借りする事が出来そうです。
本当にありがたいです〜;;
家でも多少は書き進めながら、お借りした所で集中的に練習して、
お教室も開放してくれる日が何日かありそうなので
それらを何とか上手くやりくりして進めて行きたいです。
周りの方の協力を無駄にしないように頑張ります!^^

innai1.jpg

※写真上は遅くなりましたが先月の課題より。
 下は院内展の作品の一部^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

つるぎ

疲れがたまっていたんですかね、師走の忙しさに体が付いて行けてないのかもしれないですよね!お気を付けください。

院内展の作品制作頑張ってください。今年も受賞取れたら良いですね。何回か取れたら昇格出来るのですよね。
by つるぎ (2012-12-08 23:42) 

海月シド

★つるぎさん
疲れというか寝不足ですかね〜不規則ですからね^^;
昔は若さで乗り切れたものが、
最近はそうはいかなくなってるって感じかしら(笑)あは

院内展自体は賞はいくつかあるようですが、
それが実績となって昇格…とかはないと思います^^;
まだそこまでのレベルに達してません^^;
本校の人は多分そういうのあるんだと思うけど、
私は支部生なのでどういう仕組みになってるのかわかりません(笑)
まぁ、肩書きなんてどうでもいいんですけどね。
勉強に終わりはないですからね〜。
by 海月シド (2012-12-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からだに毎日nuka power ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。