SSブログ

駆け抜ける [書教室]

jun_shi.jpg

準師範試験課題の提出日でした^^;
…怒濤の締め切りに追われる日々がとりあえずほんの少し一段落。
…と言っても、来週はいつもの月課題提出が控えてますが^^;
試験課題は全部で5点。月課題を合わせると12点。
毎日毎日書きに書きました〜。
でも、院内展制作の後のせいか、半切が小さく感じたし、
練習が楽に感じた…人間ってスゴイ!(笑)
やっぱり何より経験って大事なのねぇ(=_=)ウンウン

来月は、都内で行われるゼミに参加の予定です。
それで夏の師範試験本番の課題が一つ免除になるというオマケ付き^m^
随分悩んだけれど、夏に私の状況がどう変わっているかわからないので
今、出来るうちに出来る事をやっておきたいと考えました。
免除になるといっても、ゼミの後で全紙に全臨したものを提出しなければならないのですが^^;
前に少しだけ練習していたものなので、
何とか頑張って少しでも後を楽にしておきたいものです。

今は駆け抜けているという感じの毎日ですが
たまにお友達とランチしたり、都内へ絵画展や書の展覧会を見に行ったりして
エネルギー補給もしつつ、残りの距離を走り抜けたいです^^

人生は短い。いま出来る事に感謝。

※写真は試験課題の一部より。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

kobom

今できることに感謝。同感です!

ボ〜ッとしていると、あっという間に日が沈んでしまう気がします。
できることを確実にこなせば、未来の自分は別人に…。

今できることに感謝♪
by kobom (2013-03-17 18:23) 

マッキー

こんにちは!!

院内展の提出、お疲れさでした。
また、試験・ゼミ・通常の競書と提出物が多いようで、
こちらもお疲れ様です。

院内展は大作の出展のようで、是非にも会場入りさせていただきたいと思います。とても楽しみにしています!!


by マッキー (2013-03-17 23:57) 

海月シド

✦kobomさん
ホントに毎日早いですよね〜(-。-;
なんとなく過ごしている時の時間の早さったら…
やれる事があるって幸せな事ですね。
それが好きな事なら尚更のこと(*'-'*)
だから昨日より今日、今日より明日、頑張っていかなきやって思います!
by 海月シド (2013-03-18 00:32) 

海月シド

✦マッキーさん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます〜(*'-'*)

支部生はどうしても色んな事が遠回りなので、
院内展もようやく出せた、という感じです(^_^;)
書作展なんていつの事やら…当分出せないと思います( ; ; )
こういう機会はホントに必要ですね。
今回はとてもいい経験をさせてもらいました。

まだまだこんなのに出すのはお恥ずかしい限りなのですが…(^_^;)
是非見に来て頂けたら嬉しいです〜!
by 海月シド (2013-03-18 00:43) 

あき

やはり燃え尽きても、また燃えている海月さんですね^^

>随分悩んだけれど、夏に私の状況がどう変わっているかわからないので

本当にそうですよね☆
一週間先も、数か月先のことも断定はできないし、できるときにできることを全力でやらねばと、あたしも日々感じています!
たまに睡眠時間に食い込んでしまうので、健康には配慮しないといけないけどね(^_^;)
引き続き、ガッツだ!!!!!
by あき (2013-03-18 20:53) 

海月シド

★あきちゃん
燃え尽きても、尽きてる時間がないの〜(笑)
次から次へと課題は山積みなのでねぇ^^;
でも、それが良かったりもするのよねん❤

誰しも、先の事なんてわからないとは思うけど、
私は確実に今の生活がそう続かない事はわかっていることだから^^;
余計に、「今」出来る事を「今」やらないとって日々思っています。
…ホント、睡眠時間が大幅にずれてしまっていて、
自分でも、ちょっと健康に影響がないか心配^^;あは
あぁ、一日が倍長ければいいのに〜と近頃ホントに思うのでありました(笑)

by 海月シド (2013-03-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hope春の悪戯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。