SSブログ

泣き言連発 [臨書/真草千字文]

senjimon3.jpg

久々にお稽古レポです^^;
二週空けてのお稽古になりました。
色んな気持ちのもやもやもそのままに…書き初めの締め切りが目前に迫ってます。
時間は待っていてくれないのねん;;クスン
今回も条幅二点の出品予定。
一つは何とか形になってきましたが、もう一つがなかなか…
先生に、今回は前回の大賞作品のイメージとは変えて書いてと言われ^^;
確かにね…毎年同じようなのを書いていたら、またかと言われてしまいそう(笑)
書き分けられるような技量があればいいけれど…泣きたくなるほどそんなのない;;
いつかは色んな表情で書けるようになりたいなぁ。
泣き言を言っていても仕方ないので、あと一週間頑張るのみです。

来年の院内展、そして師範試験までのスケジュールを
改めて先生が立ててくださり、今回プリントを頂いたのですが
それを見て身体が固まりました^^;
時間がなーい!(゜ロ)ギョェ
そしてそれまでにかかる費用の算出をしたらまたまた固まり(゜;)エエッ
師範組のお友達と一緒に「笑うしかないね〜」と言ってる顔が引きつってました(笑)あは
ようやく見えて来た一つの山だからね…^^;
やるからには仕方のない事ではあるけれど、
目の前で湯水の様に消えていくものたちに、さよならを言う時間もないのでありました(笑)
…大丈夫か?アタシ!^^;
…と、気がつけばまた泣き言になってました(笑)

とにかくやるしかないのだから、やるのだ、やるのだ、やるのだーーー!

※写真は千字文より♪

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

niki

時間がなくて追い詰められたら、意外といいものができることもありますね!
がんばってくださいね~~~~!!
by niki (2012-11-10 13:43) 

つるぎ

海月さんの習っている書道団体の師範取得の料金って高いですよね・・・前にHP覗いてみた時ビックリした記憶があります。
こ!こんなに取るのか~おいらなら破産だなと思ってしまいました。
今年も受賞してくださいね。\(*⌒0⌒)♪
by つるぎ (2012-11-10 22:49) 

海月シド

★nikiさん
確かに、追い詰められないとダメなのかもしれないですね^^;
ありがとうございます〜頑張ります!^^
by 海月シド (2012-11-10 23:41) 

海月シド

★つるぎさん
え、金額なんて載ってました?
多分それは本校の方のだと思います。
私は支部扱いなので、またちょっと違うんです。
どちらがお高いかはわかりませんが^^;
師範料というよりは、課題や出品の為の筆とか紙代なんかがバカにならないんですよね〜。
最近紙がめちゃ値上がりしてますしね。
筆もめちゃ高い(°_°)

受賞はともかく、悔いを残さないように頑張ります^^;あは
by 海月シド (2012-11-10 23:46) 

suiren

あらま〜海月さん!
大変なことになっちゃったですね!!
気持ちの整理ができないまま動くしかないときって
キツイですけどね、
案外動いてるうちに整理できちゃう、ってこともあるかもしれないですもん^^
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜!
by suiren (2012-11-11 10:17) 

悠人

師範試験ですか?

たいへんたいへん。
先に進めば進むほど、経費とかなにから何までハードルが上がるんでしょうね…。

でも海月さんならきっと出来る…そう思います。
by 悠人 (2012-11-11 23:36) 

海月シド

★suirenさん
スケジュールをもらうまでもなく、
それまでの厳しさはわかっていた事でしたが、
間近に迫ってくるとうぉぉぉ〜!という感じです(笑)
特に費用の方がねぇ;;
気持ちのモヤモヤなんて言ってる場合じゃないのですが
日々のイロイロから逃れられるわけもなく(´Д` )
やっぱり受け入れて受け流すしかないんだなぁという所に行き着きますね^^;

何とか頑張ります〜!ありがとうです♡
by 海月シド (2012-11-12 02:17) 

海月シド

★悠人さん
そうなんですよね〜、やればやる程色々かかるようになる訳で…;;
当たり前の事ではありますが、紙の上に改めてまとめられるのを見ると
ちと愕然としてしまいました(笑)
でも、とにかく試験までが大きな一つのヤマではありますので
何とかやります…っていうか、やるしかないんですけれどね(笑)あは

ありがとうございます…そう言って頂けると救われます^^
by 海月シド (2012-11-12 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな秋答えのない答えを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。