SSブログ

小さな秋 [くらし]

oirase1210.jpg

ご無沙汰しているうちにもう11月。
色々ありましてなかなか更新する気持ちになれずにおりました。
何をどう言って良いのかわからないままに時間が過ぎて…
今はちょっとまだ気持ちの整理がつかずにおります。

予定していた旅行は何とか無事に行ってくる事が出来ました。
東北の方へ…以前から行きたかった場所。
紅葉がもうキレイでした。一足早く小さな秋をお届けです。
奥入瀬渓谷の静けさと水の音…そして木の葉の音を感じていただけたら幸いです^^

ずっとずっとここにいたい…そんな風に思わせてくれる素敵な場所でした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

伀

海月さんお帰りなさい
確かに、奥入瀬渓谷は秋の紅葉も、春の新緑も良しです!
特に瀬音が心を和ませてくれます。
青春時代にリックを背に、何度か訪れました。
(想いでは、十和田湖の乙女の像によじ登ってした悪さを後悔しつつ・・)
海月さんに「素敵な場所」と言われると、
自分のことのように嬉しいですよ。

「旅」に出たからといって、あれやこれやの心が、
きれいさっぱりと片付くとは限りませんが、
東北の旅で心に映じたが風景が、
少しでも癒しの糧になってくれたのではと・・・・
なにはともあれ、無事のお帰り、お疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくりと休養して気持ちの整理をしてください。

ところで、小生、十月からの競書課題は九成宮禮泉銘からでした。
かって、何度か書き込んでいたので、少し自信があったのですが、
このたび、シニア3人組が、めでたく2級昇進。

教室とは関係なく、新たに、ぼちぼち筆にしているのが、
「金子いすず」の詩です。
以前に全集を手に入れていましたので、こころをオロオロウルウル
させながら、読み込んでいます。
ご報告まで・・・



by (2012-11-05 21:30) 

海月シド

★伀さん
ただいまです〜^^いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

奥入瀬渓谷、思っていた以上に素敵な場所でした^^
なるべく自然を壊さないよう、地域の方々の努力が見えて
そういった姿勢が何だか嬉しかったです。
あれほどの場所ですから人の出入りは激しいでしょうに…
維持していく事は大変な事と思いますが、
これからもあのままの自然を守っていただきたいと願うばかりです。

ただ楽しむばかりではなく、今回の旅の一つの目的として
大きな被害を受けた地域へ足を運び、その爪痕をこの目で見ておくこと、
そういう思いがあり、短時間ではありましたがその目的も果たして参りました。
時間の関係で一番行きたかった所へは行けませんでしたが
今まだ残る大きな傷跡、そしてそんな中でも
しっかりと復興の兆しを感じる事も出来て、
感無量の想いで帰って参りました。
色んな意味で、東北の旅はとても思い出に残るものとなりました^^

伀さんの近況をお聞き出来て嬉しかったです^^
二級昇級、おめでとうございます!^^
一歩ずつ前に進んでらっしゃいますね♪
ライバルさんたちの存在が、やはり刺激になっているのかな^^
金子みすずの詩の創作などにも挑戦されてらっしゃるとのこと。
拝見出来ないのが残念ですが、
いずれきちん表装などなさってみてはいかがでしょうか^^
楽しい書ライフ、またお話聞かせてくださいね♪
by 海月シド (2012-11-07 03:02) 

あき

海月さん、こんばんは☆
奥入瀬および東北へ行かれたのね^^
私は昨年の夏でしたが、秋の奥入瀬も見てみたいなぁと思っていたので、写真嬉しかったです!!
私は昨日からめまいと難聴に苦しみ、こんな症状初めてなのでそれこそ泣きごと連発かも(^_^;)
海月さんも書の道、またも色々大変そうですが、乗り越えられる方だと信じているので頑張って❤
by あき (2012-11-15 20:35) 

海月シド

★あきちゃん
しばらくご無沙汰してました〜。コメントありがとう!

そうなの、何年ぶりかの旅行へ行って参りました^^;
奥入瀬、いいところよね♪あきちゃんも夏に行ったのね〜。
青葉の奥入瀬もステキでしょうね。もちろん、紅葉は最高でした❤

そんなことより、体調の方、大丈夫??
めまいとか難聴とかってちょっと心配よね…;;
きちんと病院行ってくださいね。
それと、あきちゃんのブログ読んで、話したいこと満載なんだけど〜!(笑)
私も今週締め切り迫っていてちょっと大詰めだから、
もう少ししたら改めてメッセしたいと思っております^^
とにかく身体、第一にね!
by 海月シド (2012-11-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂時計泣き言連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。