SSブログ

feeling [想い…書に込めて]

omoi2.jpg

頭で考えて理解する
順序立てて、理屈で説明しようとする
説明がつかないものに不安を感じたりする
でも、理屈で何でも説明出来るわけじゃない
言葉にならないものが確かにそこに渦巻いている

心が感じるもの…ただ「感じる」ということ

説明出来ない想いがあると知った時、
それは頭で考えてはいけないものなのだと悟った
心の感じるにまかせて、ただ「感じる」ことを味わう

大切なものに理屈なんてない
ただただ愛しい想いがあるだけ

空を見上げるたびに
愛しさを放り投げた
あの場所へ届くように

あの場所へと 届きますように

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

あき

泣けるなぁ~・・・なんか、こういうの弱いのよ。
そう、大切なものにホント、理屈なんて無いの。
話したいことがいっぱいあるんだけど、どう話していいのやら、ちょっとまだわからない私(T_T)
で、テンプレートの言葉にドキリとしたのですが、おお、いつから新しくしたの??
by あき (2012-09-08 19:46) 

海月シド

★あきちゃん
何となく今くらいからの季節って
切な系の想いにちょっと心が染まる時期なのよねん^^;
テンプレもこの記事更新の時に変えたの~。
気付いてくれてありがとう!
最近あまり創作っぽい事が出来ない日が続いていたので
心に溜まっていたものを拾い集めておいたものを
ちょっこっと形にしてみました。
この言葉は自分へのメモ書きみたいなものなの。
心が荒んだと感じたら思い出したいと思ってね^^;

あきちゃんも色々何か変化があったのかしら?
そのうち、気持ちが落ち着いた時にでもゆっくり連絡くださいな^^
もう少し涼しくなったらまたリアルでも会いましょう^^
by 海月シド (2012-09-09 00:11) 

suiren

ホントに
私もこういう想いになるときたびたびあります。
言葉では表現できない 想い たくさんありますよね。
胸の奥に心の奥に
感じる、それでいいんだと私も思います。

最後の

空を見上げるたびに
愛おしさを放り投げた
あの場所へ届くように

あの場所へ届きますように

ことばでなく、じ〜っと感じさせていただきました。うるうる;;


by suiren (2012-09-11 08:08) 

海月シド

★suirenさん
元々、色んなことを理屈で分析しようとする気があって^^;
そんな風に何でも説明がつく事ばかりじゃないのに(笑)
そういうのを全て取っ払って、ただ感じるに任せる事が出来たら
もっと色んな感情を素直に受け入れる事が出来るのかも…なんて
そんな事を思っています。

感じるという事はとても素敵な事ですよね。
それをもっと楽しみたいです。
変な理屈は抜きにして(笑)^^;
by 海月シド (2012-09-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思考の迷路滑り込みセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。