SSブログ

Simple [くらし]

kyosho_johuku1306.jpg

最近なかなかブログ更新が出来ずにいます。
バタバタと慌ただしいのもありますが
それよりも何よりも、心の中の整理がついていないから…というのが一番の理由です。
色んな事があるし、色んな想いもあるのですが…
言葉に出そうとすると何も出てこなくなってしまう。
とにかく…何というのか、自分との格闘というか
それが常に私の中で起こっていて、まとまりがつかないというか^^;
ずっと、自分の想いを活字にすることで、
自分自身の整理をつけて来たような所もあったのですが
それすらも、今はなかなか出来なくなってしまいました。

どうしてこうも、複雑なのだろう。
物事は常にシンプルで、複雑にしているのは自分自身なのだと
いつも言い聞かせてきました。
実際、大抵の事はそうなんだろうと今も思います。
でもねぇ…そう簡単にはいかないこともあって。
けれど、複雑に感じるものこそ、尚更のこと
余計な事は考えずに、単純に考えていくべきと感じます。
邪念や雑念を出来るだけ取り払う事…そうしなければ
本当に大切なもの…本質を見逃してしまうから。

そう、大切なのは本質だけ。他の事に惑わされないようにしなくてはね。

…あぁ、やっぱりこうして纏まらないなりにつらつら綴ってると
ほんの少し、バラバラした気持ちが纏まってくれる感じがする。


※写真は6月の課題より。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰の間に今でしょ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。