SSブログ

光の射す方へ [想い…書に込めて]

hikari.jpg

新年が明けて早一週間。
そろそろ世間の様子も普段に戻った感じですね。
うちは大晦日ゆっくり出来た以外はほぼ普段通りだったので
やっと世間も戻ってくれたか、というのが正直なところ。(笑)

去年は色々あって出来なかった相方さんの実家へのご挨拶回りも
今年は遅くなりながらも無事に済ませ、
初詣も昨日やっと行って来ました。
去年の厄払いのお陰か、大厄だった相方さん本人は
それほどの大きな災いもなく一年過ごせたので
その御礼と、改めて後厄の今年の無病息災をお願いしてきました。
私個人的には今年は師範試験挑戦の年なので、
何年ぶりかで絵馬に合格祈願をしてきました^^
何だか受験生になったみたーい!(笑)
学生の頃に絵馬を書いた記憶がないので、
もしかしたら初めての経験だったかも(笑)
まぁ〜気休めでしかないですが、縁起を担ぐ気持ちも込めてお願いしてきましたよ^^
これで遅ればせながらやっと一年のスタートを切れた感じがしています。

今年はいくつか目標を定めて、
曖昧なところもありながら手帳に書き出し、
きちんと形として見えるようにしながら色々な事を進めていこうと思って
ここ数日そんな作業をしています。
書き出してみると漠然とした事がとても多い事に気がつきました。
明確な目標を定めるのって難しい。
同じ様な事の羅列になってしまったり、
何となく不明瞭な例え話みたいになってしまったり^^;
〜だといいな、〜なればいいな的な感覚が染みついてしまっているようです^^;
これではまるで他力本願みたい(笑)
自分の事は自分で行動していくしかないのにね。
試行錯誤して形にし、最終的にシンプルに余計な部分はそぎ落として、
とりあえずは今からでも出来る現実的な事に的を絞って
今年の目標にしたいと思っています。

さぁ、今年は勝負の年!!
色んな事があるでしょうが、暗闇の中でも常にひとすじの光を探して前に進むべし!

タグ:創作 くらし
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

悠人

遅ればせながら…本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年はチャレンジの年なんですね!

自分は…今年の一字「柔」かなぁ…なんて思ってます。
なんか去年がいろいろあり過ぎて一気に老け込んでしまったように感じてしまって…^^;
身体も心も「柔軟」でありたいなぁ…と思ったのでした。

どうぞよい年になりますように。
いくつもハードルを跳び越えられますように。
by 悠人 (2013-01-08 23:53) 

海月シド

★悠人さん
コメントありがとうです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

『柔』が悠人さんの今年の一字なのですね^^
確かに柔軟に生きられたら素敵ですよね〜色んな意味で^^

昨年は悠人さんも色々とあった年だったみたいですが、
その時期が続いていく事はないと思うので、
下がればまた上がる…で
今年はまた違った流れの一年になる事と思います^^
それがより良い流れのものとなりますようにお祈りしています!

お互いに健康に気をつけつつ、頑張りたいですね^^



by 海月シド (2013-01-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Year 2013刺激のクスリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。