SSブログ

ご縁になるか否か [ブログ展]

blogten_ren0906.jpg
※クリックで拡大します^^

何年ぶりかで履歴書を書きました(笑)
今持っている仕事もかれこれ8年くらいお世話になっていますが、
何せこのご時世です…現実は厳しいものがあって
この先どうなるかもわからない状況ですし、ずっと何とかしなくてはと思っていて。
今周りにいる仕事で関わっている方達はとても良くしてくださって、
出来るだけ良い方向へと行けるよう努力もしてくださっている、
それに関しては本当に感謝しているし、私も出来るだけ協力出来る事はしたいと思っています。
でも、それだけに頼っていてはいけないとずっと思ってきました。
自分がやりたい事をするには、やはり今のままでは現実無理だし
どこからか明るいニュースが訪れるのを待っているだけでは何も道は開けませんものね。
かといって簡単に良い仕事が見つかるわけもなく…^^;

そんな悶々としていた中、
先日同じような在宅の仕事でちょっと話を聞いてみようかな、という所がありました。
早速電話。そんなのも久々でちょいとばかり緊張しましたが…^^;
電話をして色々と今までやってきた事などを話し、先方の詳細なども聞いて
さぁいつ面接?という話になるかと思いきや
「まずはとりあえず実際にやってもらうのが一番でしょう、
履歴書と職歴だけ送ってください。仕事ができたら連絡します」
…とまぁ、何とも簡単な(笑)
実践でやる事が面接試験にもなるという感じなのかしら?
…あまり期待はしてませんが、少しでも何かの足しになるご縁だといいなぁと思います。

…はてさて、結果は如何に?!(笑)

※画像はブログ展の課題、「懐素千字文」の練習です♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ
↑ポチっとしていただけると励みになります[揺れるハート]↑^^
タグ:仕事
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 20

keika

海月さんはいつも前向きですね!!!

いいお話だといいですね♪
by keika (2009-06-29 20:30) 

モッチ

仕事につながると、良いですね~

実力勝負の職種だと、実践でやってもらうのが
一番解りやすいですよね。

持ち帰りの仕事だと、出来がどうかで
先方も考える事でしょう。

あとはギャラの問題だけだと思います。
良い御縁と成る事を祈ります。
by モッチ (2009-06-29 20:33) 

あき

おお、なんとも頼もしい海月さん!
そして、なんだか先に仕事で勝負みたいなところが、なんともユニークな会社(?)ですね^^

私の方もまだまだ頑張っています☆
とはいえ、いただく求人はやはりこのご時世、やりたくない仕事や条件的に厳しいものばかりで、そんな中から選ばざるを得ないかんじ(T_T)
それでも倍率は高く、なかなかです。
けど落ちても元々がそんなだから、たいして悲しくもなく複雑(^_^;)
最近はもう、求人自体が気が進まなかったら、とりあえず期間限定でこなしていこうと切り替えて応募中。
海月さんのご縁をお祈りしています!!
by あき (2009-06-29 20:58) 

悠人

こんばんは。
こんなご時世ですものね。
でも、いつも前向きで海月さんはエライと思います。

うまくいくことを祈ってます^^
by 悠人 (2009-06-29 22:00) 

うめ

本当にいつまでこんな状況が続くのか・・。
しかし!嘆いてばかりではなく前に進む海月さんに一票!
上手くいくよう熊本から応援していますよ~^^♪
by うめ (2009-06-30 00:22) 

つるぎ

不景気ですからね!って悲しんでばっかりも居られませんからね。
前進あるのみですよね、良い仕事が見つかったらいいですね~どんな仕事なのか知りませんけど手先器用な人用の仕事なら海月さんは得意じゃないですか。頑張ってください
by つるぎ (2009-06-30 01:01) 

海月

★keikaさん
ありがとうございます^^
…いつも前向きって訳でもないんですけれど〜(笑)
負の力に押し流されないようにはしたいですね。
by 海月 (2009-06-30 01:28) 

海月

★モッチさん
そうですね〜、とりあえず四の五の言う前にやらせてみない事には
判断出来ないと思ったのでしょう^^;
双方のイメージしている価値観が全く違うとどうにもならないですものねぇ。
ギャラの事は電話で初めからハッキリ言ってくださいました。
うやむやな所って多いので、何だか気持ちよかったです。
ま〜役に立たないと思われるかもですが(笑)
やるだけの事はやってみます^^
by 海月 (2009-06-30 01:32) 

海月

★あきちゃん
ホント、普通の段取りだとまず面接して〜ってのが順序ですよね^^;
でもOLとかじゃないので、電話である程度その方面の話をしたらわかる部分もあるのかもです。
学歴も、容姿も(笑)関係なく、とにかく仕事を基本以上こなしてくれればいいって感じなんでしょうね。
それと、現在在宅でやっているというお話をしたので、話が早いと思われたみたいです^^;
あとは出たトコ勝負で頑張るしかなさそうです(笑)

あきちゃんもやっぱりなかなか良いと思うような所は回ってこないですか^^;
派遣の仕組みはよくわからないけれど、単発でこなしていくっていうのも一つのやり方ですよね。
そのうちに良い仕事に出逢えるかもですし^^
こういうご時世だけれど、何でもいいってわけじゃない所が難しいトコですよね^^;
お互いに頑張りましょう〜^^

by 海月 (2009-06-30 01:39) 

海月

★悠人さん
ありがとうございます〜^^
前向きなのがエライって事にはならないとは思いますが〜(笑)^^;
後ろ向きな考えの時って良いことないって思っているので
なるべくそうならないように努力はしています。

by 海月 (2009-06-30 01:41) 

海月

★うめさん
わ〜♪熊本からも応援が〜(笑)^^
ありがとうございます〜!
ま〜そもそも半分以上ダメ元って思っているので、もしご縁がなかったとしてもそんなに凹んだりはしないと思いますが(笑)
毎日嘆いているのは簡単ですが、それでは何も変わらないですからね〜。
誰かが変えてくれるわけでもなし…^^;
やっぱり自分で何とかするしかないですものね。
みなさんからの声援を力にダメでもまた頑張れそうです♪^^
by 海月 (2009-06-30 01:44) 

海月

★つるぎさん
いえいえ…今の仕事は手先を使う仕事ではないんですよ^^;
そういう仕事があったら一番先に食いつくんですが(笑)
パソコンを使った仕事をしています。
…あ、ある意味手先を使ってるか〜!(笑)
何でも不景気不景気って言ってもいられませんからね!
とにかく行動あるのみです^^
by 海月 (2009-06-30 01:46) 

suiren

一歩前進されたのですね!こちらまで勇気づけられます!^^
海月さんの場合、面接したら200%OKですから^^
今までやってこられた実力もあるし
かなり「ご縁になる」に可能性が高いのではないですか~?!
海月さんにとってもそのお仕事がよいものでありますようお祈りしてます。
それと、相手の方もよい方々だといいですね!!

by suiren (2009-06-30 09:27) 

海月

★suirenさん
あはは(^^ゞ 200%って事はないですよ〜(笑)
今まで結構な確率で断られたりしてますもの^^;
かえって面接しない方がいいのかもです(笑)
お電話で話した事が本当ならわりと良いお話だと思いますが
そんな良い話が果たしてあるのかどうか^^;
これも何とも言えないところです。
まずは動いてみないと景色は何も変わらないと思っていたので
そういう意味では一歩前進って事でしょうか^^
期待しないで様子見てみます^^


by 海月 (2009-06-30 11:16) 

賞覚

海月さま、お仕事、成功されるのをお祈りしています。私は、病気が悪化してから、もう何年か、アルバイトのようなことはしたことがありますが、仕事をし、おお、今日は給料日だ、ボーナスだ、っていう、喜びを忘れてしまっています。仕事に復帰されて、初の給料、初のボーナス楽しみですね。私はこの感覚が消えてしまっています。
by 賞覚 (2009-06-30 22:30) 

海月

★賞覚さん
仕事に復帰というか、今も仕事はしているんですけれど〜^^;
その仕事だけではなかなか厳しいので、掛け持ちをしようと思っているんです〜。
私も仕事上、ボーナスはもう何年ももらっていません。
でも給料日はやっぱりウレシイものですね。
汗水たらして働いたご褒美と考えると、また次も頑張ろうって思えます。

by 海月 (2009-06-30 22:56) 

とみパパ

おぉ、頑張っているね!

何事も経験だし、何であろうと「何かの足し」にはなるでしょう!

頑張っている海月さんへ、自分の好きな言葉(詩)を送ります。

 この道を行けばどうなるものか
 危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし 
 踏み出せばその一足が道となり
 その一足が道となる
 迷わず行けよ
 行けばわかるさ

 by:アントニオ猪木

さぁ、一緒に「1、2、3、ダァー」(笑)
by とみパパ (2009-06-30 22:56) 

海月

★とみパパさん
こんばんは〜!
すごい、素敵な言葉をありがとうです♪
確かに何事も経験、やって無駄な事は何一つないですね。

「危ぶめば道はなし」肝に銘じておきます^^

頑張るのみ、ダァ〜!(笑)
by 海月 (2009-06-30 23:07) 

ミッチ

いつも何事にも前向きな海月さんのことだから^^心配はしていません(笑)
ずっと心の中で仕事のこと・・・そんな風に考えていたんですね。このご時世、どこも不況風が吹いてますが、今までの経験が生かせるのならラッキーなご縁だし、自分の見る目を信じてみては?

遅いスタートなんてないんです。私がそれを証明出来るように、頑張りますから^^;海月さんもファイト!

今日はお休みで、バイトに行ってる息子のPCからお邪魔しました^^
忙しくなる前にランチでも^^;


by ミッチ (2009-07-01 16:57) 

海月シド

★ミッチさん
今日はお休みだったのですね〜^^ゆっくり出来ましたか♪

やっぱり、したいことをするためにはある程度仕事でも頑張らないとですよね^^;
それでなくても現状維持自体が難しくなっている時代なので、
先を考えて動かないとってすごく思います。
この年になってやりたいことたくさんで(笑)困ってしまいますが
一つ一つ実現するために頑張ってみようかと思います。
…もちろん、これがどんなご縁になるかは全くわからないんですけれど…
これがダメでもまた次へ^^めげずにいきます!(笑)

ミッチさんが新しい仕事を見つけた時、とっても刺激を受けました。
私もこのままに甘んじていてはいけない!と^^
お互いに頑張りましょうね♪
ぜひぜひ近々ランチしましょ〜♪^^
by 海月シド (2009-07-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合掌第54回ブログ展 建中帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。