SSブログ

心は月のごとく [想い…書に込めて]

shingetsurin.jpg

心月輪…良寛さまの言葉をテンプレにしてみました。

心は月のごとく円く清らかに

日々色々な事があるとそれはとても難しいことです。

現実、私も毎日そんな事との闘いです^^;

それでも、円い気持ちでいられる事が出来たら

きっと自分が一番心地よくて、幸せな気持ちに近いところにいる事が出来るはず。

毛羽だった心は、周りを傷つけ、

そして、巡り巡って結局自分が一番傷つく。


私にとっても今一番難しいことだけに…この言葉を。

タグ:創作 くらし
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

悠人

円い心…大事ですね…。

どうも精神的ゆとりがないとギスギスしがちです。

反省、反省。。。
by 悠人 (2013-07-22 22:42) 

海月シド

★悠人さん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

精神的ゆとりってとても大事ですよね。
わかっていてもなかなか難しい事ではありますけれど…
私も言っていながら反省ばかりです(´ω`;)
by 海月シド (2013-07-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今でしょ!幸せのお裾分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。