SSブログ

しばしの別れ [ごあいさつ]


しばらくの間、ブログをお休みする事に致しました。

先日そんな話題をブログにしておいて
とっても唐突に聞こえるかもしれませんが
ここずっと考えていたことではあったのです。
しばらくはそのまま続けるつもりでいましたが
事情によりそういう訳にいかなくなりました。

長い間ブログをやっていて、こうしてお休み宣言をするのは初めての事です。
そのくらい、ちょっと問題が深刻だと自分で自覚したため
それが改善されるまで、しばしおいとま致します。
短い間に戻ってくるか、どのくらいになるのかはわかりませんが
重ねて、みなさまのブログへのコメントも控えさせていただきたいと思います。
突然でごめんなさい。時間が必要です。

また、いつかの日に復活します!
その日まで…さよならです。

海月

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 12

つるぎ

お互い時間がある時に更新すればよいのではないですかね、どんな事なのか細かい所までは知りませんが早めに解決出来れば良いですね。
復活するまで気長にお待ちしております。
by つるぎ (2012-04-05 11:33) 

海月シド

★つるぎさん
わざわざこんな記事にコメント残してくれてありがとう。
時間のあるないに関わらず、理由があっての決断です。
スッキリしてまたすぐに復活出来るようになれたらいいのだけど^^;
つるぎさんのブログの方は時々拝見しますので
たまには更新してくださいね(笑)
by 海月シド (2012-04-05 22:30) 

suiren

海月さんとは
同じ時期にブログをはじめたのですよね。。
なので。。深い想いがあります^^
でも了解です^^
いろいろなことが上昇気流に乗っていくこと
心からお祈りしていますね。
そしてブログ、私も気長にお待ちしています^^





by suiren (2012-04-06 07:04) 

海月シド

★suirenさん
コメントありがとうございます^^
そうでしたね、同じくらいの時期でしたね〜。
何だかあっという間でした(笑)
色々考えた末、これが最良の方法だと思いました。
少し離れて自分を見つめ直します^^

suirenさんとはいつでもお逢い出来るので^^
また直接色々お話させてくださいね^^
いつも感謝です♪
by 海月シド (2012-04-07 00:35) 

伀

ご無沙汰しておりました。
近況ですが、
十年乗り回した普通乗用車を軽自動車に買い替えました。
のろのろノートパソコンを最新のデスクトップ型PCに買い替えました。
私専用の書斎兼寝室を確保しました。
条幅用の下敷きも揃えました。
書教室4月新学期新たにシニア紳士一人が入室し、ライバル増です。
検診で、不都合が見つかりました。
健康体を目指し、水泳教室に通い始めました。
こんな折に、予期せぬ突然のことに、動揺しています。
海月ワールドとお別れとは・・正直、寂しいですよ。
海月さん
私は、いつも、ちんぷんかんのコメントを出す、
変わり者のゲストでしたが、
にもかかわらず、ご丁寧な心温まる返信をいただき、
まるで、子供が、はしゃぐように、よろこびいっぱいでしたよ。
このご縁は忘れません。
ありがとうございました。
私も書道は続けますから、ご安心ください。
海月さん
どうぞ、ご健勝で、大願成就されますよう、
陰ながら祈っております。
                 伀 拝



by (2012-04-07 17:40) 

海月シド

★伀 さん
こんばんは^^ご無沙汰でしたね^^
検診で不都合が見つかったとの事…その方が心配です。
何においても身体が資本ですものね…どうかご自愛なさってくださいね。

最近の近況をお聞かせくださってありがとう^^
いつも伀 さんのお稽古風景や色々なお話に励まされてきました。
よし!頑張ろうっていつも元気を頂いていましたよ^^

私がブログをお休みしようと思った理由は色々なのですが
けっしてこれが永遠のお別れというのではありません^^
昨年から自分自身にも色々な事があり、駆け抜けて来た日々でした。
自分は平気だとタカをくくってましたが、
どうもどこかにほころびがあった様です^^;
そのほころびを修復しない事には、ブログを綴っていても
自分の想いをゆがめてしまう事になるような気がして、
ちょっとメンテナンスが必要、と判断いたしました。
なので、そんな永遠のお別れのように思わないでくださいね(笑)

私も書はずっと続けていきますし、
それどころか加速度を増して精進していくつもりです^^
書を続けている間はブログはやめない、といつかお話したかと思います。
お休みはしてもいつか必ず戻って参ります。
新しい私となって再び復活を果たします^^
どうかそれまで楽しいお話のストックを用意して待っていてくださいね(笑)
ライバルさんたちとの攻防も、密かに楽しみにしていますから
私の留守の間も火花を散らして頑張ってください^^*
そうそう、何か緊急のニュースがありましたら気軽にメールフォームでお知らせくださいませ^^
お休みはしてもいなくなるわけではありませんので^^

伀 さんの書ライフが充実したものとなるよう、
私も遠い空からお祈りしております♪

by 海月シド (2012-04-07 21:36) 

kobom

ゆっくりお休みください。
更新の度に活力をいただいていたのですけど、いつまでもシドさんを当てにするだけじゃダメですよねf^_^;)

気晴らしになるよう私もたまにブログを更新しますので、
遊びにきてくださいね。
by kobom (2012-04-10 03:59) 

海月シド

★kobomさん
ありがとうございます^^
活力にしていただいていたなんて嬉しい限りです^^*
ちょっと充電して、更にパワーアップして戻って参りますので
その時はまたよろしくお願いいたします^^

訳あってしばらくコメントも控えさせていただきますが、
皆様のブログはちょこちょこ覗かせて頂くつもりです。
kobomさんのブログも楽しみに拝見させていただきますので
また色んなお話を聞かせてくださいね。


by 海月シド (2012-04-10 10:50) 

とみパパ

ご無沙汰です。
久しぶりにブログチェックしたら、お休みになるということで…。
とりあえず、お疲れさまです。
自分も約1年ブログを休んでいますが、ブログって言葉を選んだり、案外、時間はかかるし疲れるし…、ついアップしない日々が続いてしまっています。
いろいろ事情があるのでしょうが、海月さん自身、身体に気をつけて無理せず頑張ってください。

落ち着いたら、またN君と一緒に呑みましょう。
by とみパパ (2012-04-11 16:48) 

海月シド

★とみパパさん
お久しぶりでした〜!コメントありがとうございます^^
ご無沙汰してましたけれど、お変わりないですか?
昔の様な自由な身ではなくなってしまったので
なかなかご連絡も出来ず、本当にごめんなさい。
定期的に呑んでいたあの頃が懐かしい;;クスン
お酒もすっかり飲まなくなってしまいましたぁ;;

そうですね、ブログは意識してしまうと結構大変な作業ですね(笑)
私はブログを書く事で自分自身の気持ちの確認だったり
モチベーションにしていたので、そのための時間を惜しみませんでしたが
いざその時間が取れなくなると、本当にキツイものがありました。
そうなると、言葉選びもそれなりのものになってしまう気がして^^;
言葉はただの単語の羅列ではなく、魂があるものと思っているので
その言葉に心を入れられるだけの余裕が自分にない状況の中で
ただ何となく綴っていく事が怖い事の様に思えました。
人それぞれに色んな考え方があると思いますが、私自身の考えを貫いた形です^^;
…といっても、またすぐに戻ってくるかもしれませんけど〜(笑)
とにかく自分を見直して出直しますです^^;

またそのうち、時間が取れるようになったら是非呑みましょう^^
そうなる事を夢見て!;;



by 海月シド (2012-04-11 23:10) 

うめ

ご無沙汰してごめんなさい。お元気でしょうか。
お休みされるんですね。
寂しいですが、また更新できるようになったら
是非お元気な姿を見せてくださいね。待っています。

私自身お知らせもなく未だ更新が出来ずにいます。
私のせいで主人方の、人間関係が壊れ夫にも迷惑をかけてしまいました。なのに自分だけがこういった場所で気持ちのはけ口を作るのが申し訳なくて。結局気持ちの整理がつかず、今日に至ってます。
ただ書は頑張っています。って、自分なりに…ですが。
海月さんも無理せず頑張ってくださいね。
また会える日までお互いの道を進んで行きましょうね。

by うめ (2012-05-15 22:27) 

海月シド

★うめさん
こんばんは〜!^^
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます^^
自分の中で思う事があってお休みすることにしておりました。
ものすごく長い時間にはならないかと思いますが^^;
まだ少し、思案中というところです。
私自身は何とか元気にやっております。
また気が変わって再開した時には、どうぞよろしくお願いします!

うめさんも色々な事があったのですね。
詳しい事情がわからずに無責任な事は言えませんけれど
どんな事があったにせよ、うめさんご自身の心身が健やかでない事には
他の事の解決にも結びつけないような気がします。
そのためのツールとして、はけ口があってもいいのではないでしょうか。
人はみんなはけ口が必要だと思いますよ^^
それが巡り巡って結果的にみんなの幸せに繋がる事になるかもしれません。
どうかご自身をあまり追いつめないようになさってくださいね。

でも、書は頑張ってらっしゃると聞いて、少し安心しました^^
私もお休み中も筆だけは怠けずに握っております^^v
書いている時は色んな事を考えなくて済みますよね(笑)
お互いに色々ありますが、頑張っていきましょうね。

by 海月シド (2012-05-17 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔でお別れ?^^ただいま♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。