SSブログ

True Colors [想い…書に込めて]

truecolors.jpg

私が小学6年生か中1の頃…だったと思いますが
初めて買った洋楽のレコードはCyndi Lauperの1stアルバムでした。
今でも色んな人がカバーしているTime after timeが入っているアルバムです。
一度聞いたら忘れない個性的な声とスタイル、
子供の私にはショッキングで、そして外国への憧れもあったりして
何度も何度も聴きました…私の青春です^^*

このTrue colorsは2ndアルバムだったと思います。
タイトル曲にもなっているこの曲は
歌詞がとても素敵で、大切な人に送りたい曲でもあります^^
子供の頃から変わっている声とスタイルをからかわれて
いつも一人、孤独を感じていたというCyndi。
そんな彼女だったからこそ、こんな曲を創る事が出来たのでしょう。

ありのままの自分を受け入れることは
時にとても勇気のいることかもしれない。
でもそばにそれを認めてくれる人がいてくれたなら
きっと顔を上げて、前を向いて歩いていける気がします。

虹のような本物の輝き…彩りは違えど
全ての人たちに何かしら与えられたColorがきっとあるのだと思います^^


True Colors

哀しそうな目をしたあなた
がっくり落ち込んでしまわないで
私だってよく判るわ
いろんな人たちがひしめき合うこの世の中で
勇気を出すことがどれほど大変なことで
うかうかしていると
すぐに取り残されてしまうことぐらい
そして心の中の闇が広がり
あなたはたまらなくみじめな気分に
なってしまうのよ

だけど私には見える
あなたの本当の素晴らしさが
滲み出している
私にはあなたの輝きが良く判る
だからこそあなたを愛しているのよ
本当の自分を表に出すことを恐れないで
本物の輝きってとってもきれいなのよ
まるで虹のように

だから笑顔を見せて
ふしあわせのままでいることなんかないわ
あなたの笑顔を最後に見たのは
いったいいつの日のことかしら
この世の中があなたをおかしくさせ
何もかもすべて
抱え込んでしまっているというのなら
私に電話してちょうだい
すぐにでも駆けつけてあげるから

私には判る
あなたの本当の素晴らしさが
滲み出しているわ
私にはあなたの輝きがよく判る
だからこそあなたを愛しているのよ
本当の自分を表に出すことを恐れないで
本物の輝きってとってもきれいなのよ
まるで虹のように

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 10

niki

いい歌ですよねぇ^^
by niki (2011-06-21 00:49) 

つるぎ

良い言葉ですね。
思い出の曲って良いですよね~何年経っても何度聞いてもまた聞きたいと思いますからね。
毎年そう言えば6月ぐらいに壁紙変えますよね♪
by つるぎ (2011-06-21 10:58) 

悠人

なんかしみじみと伝わる詩ですね。

勇気と元気をもらいました(^o^)

どうもありがとう!
by 悠人 (2011-06-22 13:11) 

Bergamot

初めまして、シンディーに反応して初コメです。
宗流さんのところでは、いつもお名前を拝見しておりました。
そして、訪問してはいつも読み逃げで(苦笑)

シンディーの1st、そしてこの曲収録の2nd両方持ってます。
当時、よくヘビロテで聴いてましたなぁ・・・(懐・・・)
「True colors」は「Time after time」同様、
様々なアーティストもカバーしてますよね。
久しぶりに聴きました。UPして頂き、ありがとうございます。

長々と失礼しました。
by Bergamot (2011-06-22 19:04) 

海月シド

★nikiさん
…ですよねぇ^^
ありがとうございます!
by 海月シド (2011-06-23 00:02) 

海月シド

★つるぎさん
昔よく聞いた曲というのはホントに色褪せませんね。
特に最近はその頃聞いた曲ばかりを繰り返し聞いてしまいます(笑)

壁紙はこの間タイトル部分だけ差し替えられるものにしたので♪
基本は変わってませんが、
時々タイトル作品だけは変えていきたいと思ってます。
by 海月シド (2011-06-23 00:04) 

海月シド

★悠人さん
そう言ってもらえると嬉しいです^^*
和訳してしまうと、どうしてもムリがあったりしてしまうのかもですが^^;
でも、私もこの歌詞に当時とても元気をもらったものでした^^
by 海月シド (2011-06-23 00:06) 

海月シド

★Bergamotさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
はい〜宗流さんのところで私もお名前お見かけしておりました。
ご訪問くださっていたとは!
ありがとうございます^^

そして、Cyndiをヘビロテされていたとは〜!
もしかして年代同じでしょうか?(笑)
カバーされているって事はやはり名曲なんでしょうね♪
当時の曲を聴くと、その頃の事を思い出します。
先日色々この時代のものを久々に聴いて、
一人懐メロ大会をしておりました(笑)
反応していただき、嬉しかったです^^*
ありがとうございます〜!
by 海月シド (2011-06-23 00:13) 

悠人

ごぶさたです。なかなか自分の手術のこととかで手一杯でしたが…手術も無事終わり少しずつ回復に向かってます。

海月さんの方はいかがですか?ご両親のこととか気がかりなことを抱えつつ頑張っておられることでしょう。

どうぞご自身の健康も顧みてくださいね。

最後になりましたが、暑中お見舞い申し上げます。
by 悠人 (2011-07-13 13:38) 

海月シド

★悠人さん
ご無沙汰しておりました。
お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当にごめんなさいねm(_ _)m

手術の方も無事に終わったとのこと…ホッと致しました。
私自身も精一杯の生活を送っていたもので…ブログへお見舞いも出来ず申し訳ありません。
完全な回復に向け日々頑張られていらっしゃることとお察しします。
どうかご無理のない様に、ゆっくりとじっくりと療養なさってくださいね。

by 海月シド (2011-07-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リセット世界が変わった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。