SSブログ

GAME OVER [臨書/楽毅論]

gakki6.jpg
※クリックで拡大します^^

…終わってしまいました…私のW杯;;
日本戦はこれからなのに何故?と思われるかもですが…

ここにはあえてサッカーの事は書いた事はありませんでしたけど
何を隠そう、実は私はイングランド贔屓^^;
非国民と呼ばれようと、何と言われようと
私はプレミアリーグでサッカーが好きになったし
贔屓のクラブチームもイングランド。
それは変えようのない事実だから…
あのような結果になったこと、もう言葉にするのもイヤな気持ちです^^;
こんなにあっけなく、終わってしまうなんて…

もちろん、日本の事は応援してます^^
もう私のW杯は終わったけれど、パラグアイ相手に頑張って欲しいです。
ちなみに、パラグアイのサンタクルスはイケメンなので
そういうのを見ている方は要チェックですよ〜(笑)

*********

先週は今月最後のお稽古の日でした。
来月の競書が出来上がっていて、頂いたのですが
なんと、条幅楷書の部門で天から褒嘉に上がってました〜[ぴかぴか(新しい)]
今年中に条幅課題のどれか一つ、上に上がれる事を目標にしてきたので
もうこれはかなり嬉しいお知らせでした;;
最近練習不足だったというのに…適度に力が抜けていたのが良かったんでしょうか^^;
世の中そんなものかもですね。
最近の中では上出来なくらいグッドニュースで、何だか救われました^^;
また気持ちを入れ直して、他の課題も追いつけるように練習時間増やして頑張ります!

※写真は久々の楽毅論より

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ
↑ポチっとしていただけると励みになります[揺れるハート]↑^^
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 14

悠人

こんばんは。
海月さんがイングランド贔屓とは…意外でした^^
トーナメントは、本当にそのときのコンディションもあったり…いろいろありますからね…。

いやいや、意外な一面が見られたのは嬉しいですね。
by 悠人 (2010-06-28 22:58) 

宗流


こんばんは、海月さん♪
そちらは雨の影響はありませんか~?
こちらは今日も何かの冗談か、というくらい晴れて暑い一日でした^^;
もうそろそろ…自主的夏休みにしたいと企む宗流です♪

海月さんとサッカー…^^
もちろんお会いした事はないのですが、海月さんがTVの前で一喜一憂されて
いるお姿を想像しちゃいました。でも、宗流の頭の中の海月さんは、
ちんとお座りしてご覧になってらしたのですが、もしかしたら思いのほか
ワイルドな応援(?)をされたりするのかしら^^ ナンチャッテ
今回のW杯は決勝組確実だろうなぁと思っていたチームが意外な
敗退もあったりと波乱含みですね!
イングランドは残念でしたが、今年はどのチームが栄光を手にするのでしょう^^

ちなみに宗流、今回はアルゼンチンのメッシを応援してます^^v
小柄な身体なのにボールを操りながらのあのスピード感!
宗流も充分過ぎるほど小柄なので(?)ちっこい人が頑張る姿には応援を惜しみません!
…って、なぜか日本代表の名前が一向に出てこない宗流です^^;
by 宗流 (2010-06-28 23:18) 

海月シド

★悠人さん
こんばんは^^いつもありがとうございます^^

意外でしたか〜?実は実は…なのです^^
毎年、プレミアリーグで一喜一憂しているのでありました(笑)
Jの方は全くわからないんですけどね…^^;

ホントW杯は色んな事がありますね^^;
昨晩は煮えくりかえって眠りにもなかなかつけませんでした(笑)あは
審判も人間ですが、あのジャッジはねぇ…
…と、この辺にしておきましょう〜(笑)^^;
by 海月シド (2010-06-29 00:35) 

海月シド

★宗流さん
こんばんは^^いつもありがとうございます^^
こちらは雨というより、湿気の嵐です^^;
このジメジメとした暑さが堪えます〜 ><
そちらはお天気でしたか♪カラッとした暑さなら良いんですけれどね〜^^;

そ、宗流さん!!
宗流さんの思っている私めは、現実とはかなりギャップがあるようです〜(笑)
結構ワイルドですよ〜(笑)…といっても、節度は守ってますけれどね^^;
イングランドの試合だけは、起きてて生で見ました。
イングランド以外にも、すぐに敗退してしまった国ありましたしね〜
いつも何か波乱があるのがW杯なんですよね^^;

宗流さんはメッシファンでしたか^^
彼はすごいですね〜バロンドールだし!体が小さくたって関係ないんですよね。
そして謙虚なのがいいですね。ビッグマウスはたくさんいますけど(笑)
アルゼンチンはなかなか良い試合をしているので、期待出来るんじゃないでしょうか〜。
韓国も負けてしまったので、日本にはあと1回は勝って欲しいですね(笑)

by 海月シド (2010-06-29 00:44) 

風光

若山牧水 作品
「旅人のからだもいつか海となり五月の雨が降るよ港に」

久しぶりに読みました。
若山牧水が旅をしながらその地で残した作品には
海の景色が多く出てくるようにも思います。
確か40歳の前半で亡くなわれたと記憶していますが
終生お酒とは縁がきれない生活だったようですね。
そんな事を思い出しながら、海月さんの書を拝見させて頂きました。
海月さんの書かれたこの書、とても好きです。

サッカーもイギリスとドイツの因縁の戦いであったように
歴史には勝敗の裏に隠れたドラマもありますね。
そんな生き様を、詩なり戦いの中にみて人を知っていくことが
私にはたまらないです。

日本もその歴史を刻んでいますね。


by 風光 (2010-06-29 11:39) 

つるぎ

別に何処の国を応援しても良いのではないでしょうか。記事を読み始めた時あの国か?ドキッてしてましたけど違うみたいで一安心(ホッw
サッカー選手はカッコ良い人沢山居ますからね、特にサッカーファンではない人はカッコ良い選手が居る国のチームを応援してしまうのはしょうがない事です。
書道の方なにか階級的なものが上がったんですね、それは本当におめでとうございます。日ごろの練習のおかげですね。
by つるぎ (2010-06-29 17:46) 

海月シド

★風光さん
こんばんは^^いつもありがとうございます^^

若山牧水の歌…あまり詳しくは知らなかったんですが
そんな背景があったのですね^^
そんな風に作品を見ていただいて嬉しいです。

昔から続いている歴史のあるものは
何かしらドラマがあるものですね。
それが何かの巡り合わせなのかと思うような劇的なものもあったり
そんな側面を色んな事の中から垣間見る時、何だかゾクッとしてしまいます^^;
日々の練習、葛藤、そしてそれに拠る勝利や敗北…
そんな背景があるせいか、特にスポーツには
色んなドラマがありますよね〜。


by 海月シド (2010-06-30 22:16) 

海月シド

★つるぎさん
まぁ〜そうですよね、どこの国を応援しようが勝手ですよね(笑)
あの国…というのはポルトガルのこと?かしら?^^;
サッカーはカッコイイ人多いんですかね?
やっぱり女性だとまずそんな辺りから入る人が多いんじゃないでしょうか^^;
好きになる理由なんて何でもいいんだと思いますけどね(笑)

書の方はやっと一つ上に上がる事が出来ました。楷書だけですが^^;
段々上がるのも大変になっているので、何だか嬉しかったです。
最近は練習が少し疎かになってしまっているので;;
また気持ちを切り替えて頑張りたいです^^



by 海月シド (2010-06-30 22:21) 

akumaneko

初めまして
こんばんは

書道・・・かれこれ10年は大好きな先生の元に通っておりました。
自分の名前を美しく書きたい、それが動機でした。
墨の匂いが何より好きでね^^ あまりまじめな生徒ではなかったですが・・・
今は時間が取れなくなって・・・とても残念です。
時々は筆を握ることもあります。お友達のお店のお品書きを書いたり
HPの題名を書かせてもらったり。
字を見るのがとても好きです。また拝見させていただきますね。

私は欧陽ジュン(漢字がありません^^;)が大好きです。
by akumaneko (2010-07-01 00:06) 

うめ

好きなチームがあるっていいですね。
見る際に力が入って、ハラハラドキドキして・・特別応援する
相手があると倍くらい楽しめそうですし^^

それと・・昇段(っていうのかな??)おめでとうございます!
努力の成果が表れていますね。
今回書かれているものもとても良いですね^^
これからも応援しています♪


by うめ (2010-07-01 01:10) 

海月シド

★akumanekoさま
初めまして♪
お立ち寄り&コメント、ありがとうございます。

10年も通ってらしたのですね〜。
日々色々ありますから、長く続けていく事って大変だと思います。
時間がとれなくなってしまうこともありますものね。
私も出来るだけ長く、先生の元には通いたいと思っています。

欧陽詢ですか^^九成宮あたりがお好きなのかな。

またお時間のある時にでもお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

by 海月シド (2010-07-01 02:28) 

海月シド

★うめさん
こんばんは^^
そうですね〜、やっぱり見るからには贔屓のチームがあった方が
盛り上がるのは間違いないかもですね^^
ホント、見る時は力入ります(笑)

ありがとうございます^^
条幅の方はなかなか上がれなかったので、やっぱり嬉しいです^^
うちの会はそれでも階級が少ない方なのでいいんですけどね^^;
展覧会とかがない分、こちらで頑張るしかないのが哀しいトコです;;

by 海月シド (2010-07-01 02:31) 

とみパパ

お疲れ様です。
今回のイングランドは、ルーニーが不発だったのがイタかった。
ルーニーに上手くパスを出せる選手がいないのか、ルーニーが不調だったのか?


やはりベッカムを復活させるしかない!!(えっ!?)


by とみパパ (2010-07-01 16:12) 

海月シド

★とみパパさん
お疲れ様です^^

うーん、ルーニーは先シーズン終わりの無理が祟ったって感じですね^^;
多分怪我明けの調子が戻らなかったんだと…
あの豪華メンバーで何故勝てないのか、ホントサッカーって不思議^^;

ベッカム、出て欲しかったんですけどね〜色んな意味で(笑)
ベッカム出てたら少し流れも違っていたかな…って…これも結果論ですけどぉ^^;
怪我に泣かされたイングランド勢でした;;
by 海月シド (2010-07-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラねがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。