SSブログ

第56回ブログ展 九成宮 [ブログ展]

blogten090930_kyusei.jpg

生活リズムが狂って、ほとんど練習出来ていません。
本当は今回半紙サイズのものだけの出展にしようかと思ったのですが
(小さなスペースでさっと練習出来るので・笑)
九成宮の条幅だけは書こうと何とか数枚書きました。
数枚、のレベルなので出来映えもこんなもんです^^;



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ
↑ポチっとしていただけると励みになります[揺れるハート]↑^^

タグ:九成宮 臨書
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

keika

>出来映えもこんなもんです^^;

そうなんですか? 素人の私には、すっごく素晴らしく見えます^^

ブログ展もこまめに出品されて、立派だと思います☆
by keika (2009-10-01 21:46) 

海月シド

★keikaさん
ありがとうございます〜^^

とにかく練習量が足りてないので^^;
やっぱり“それなり”なものになっちゃいますね^^;
歌でもやっぱりそうなのではないですか〜?
多分私が聴いたら感動するものでも、本人は納得がいかなかったり…
それと同じだと思います^^

ブログ展はそういう意味では練習のきっかけを与えてくれるものなので
本当はもっとちゃんと毎回練習しなくちゃいけないんですけれど…^^;
せっかくの場を与えていただいているので、出来る限りは参加させて頂きたいと思っています♪
…でないと、なかなか発表の場ってないんですよね…
keikaさんのライブ活動とは比べものにならないくらいの少なさなのです〜(笑)
恥をかかないと向上もしないと思って、何とか毎回出しているような感じです^^;
by 海月シド (2009-10-01 22:37) 

もんざ

はじめまして

宗流さまのページからお邪魔致しました
駆け足で作品拝見させて頂きました

楷・行・草・かな・・とバリエーション豊かな作品群に、僭越ですが、
日々書き込んで居られる方の伸びやかな「気」のようなものを感じ思わず見とれて仕舞いました

「欧陽詢」・・久々にきちんととした筆法の作品に出会い、臨書に励んだ
学生時代を懐かしく思い起こしました~

またお邪魔させていただきます
by もんざ (2009-10-04 05:50) 

suiren

まだまだ生活のリズムの変化で
ご自分の時間が持てないままなのですね(><)
でもでも!ブログ展の作品どれも、私には素晴らしく思えます!!
古今集2種の流れるような書も5字のゴツゴツした書も
このキリリとした表情の書も、どれも憧れてしまいます!
なかなか練習の時間が持てず大変だと思いますけれど
どうぞがんばってくださいね。

by suiren (2009-10-04 10:06) 

海月シド

★もんざさん
こんにちは^^はじめまして♪
お立ち寄り&コメント、ありがとうございます^^
宗流さんのところからいらしてくださったのですね♪
コメントが遅くなってしまってごめんなさい!

もんざさんも昔臨書をされてらしたのですね。
そのような方に嬉しいコメントを頂けて、何だか感激です。
ありがとうございます^^
私はホントにまだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんのようなもので^^:
日々練習あるのみなのですが、なかなか現実は難しいです…
でも、またこれを励みに頑張れそうです^^

またお暇な時は是非お立ち寄りくださいね^^
こちらも遊びに行かせていただきます〜♪



by 海月シド (2009-10-05 04:05) 

海月シド

★suirenさん
そうなんです〜(;_;) 慣れてきたと思っていた矢先、
また時間が変わったりして、ホントに参っちゃいます^^;
落ち着いてくれるまで、2〜3ヶ月はかかりそうな気配です(>_<)

練習不足のやっつけ的な感じで仕上げた作品に
勿体ないお言葉…ありがとうございます(T_T)
時間のない中で筆を持てる時間がとても幸せに感じてます。
もう少し時間はかかりそうですけれど、何とか早く慣れるようにして
自分のペースを取り戻したいです。
お気遣い、ありがとうです〜(;_;)
by 海月シド (2009-10-05 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。